ダイブウィズフレンド

まだダイバーでないお友達と一緒にダイビング。

「リフィーダイビングクラブ」沖縄のダイビングライセンス講習はおまかせ

沖縄でダイビング、PADIライセンススクールは「リフィー」

ダイビングを友人や家族にも勧めたい。そして一緒に沖縄でダイビングがしたいという方へ。

HOME > トピックス > ダイブウィズフレンド

ダイブウィズフレンド

ダイブウィズフレンド

■友人にもダイビングの輪を広めよう。

1.ダイブウィズフレンド(D.W.F.)って何?

・ダイブウィズフレンドとは、「友達を誘って潜りに行こうよ!」という意味です。
・すでにライセンスCカードを持っている方が、まだ海に潜ったことのない人、またはさらにステップアップしたい人に同伴して潜ることです。
・ライセンス(Cカード)取得、PADIステップアップ、体験メニューに対して、通常のファンダイビングよりもかなりお得徳な料金で一緒に潜ることができます。

2.どんな人と一緒にダイビングがしたい?

・彼氏、彼女にもダイビングという共通の趣味を持ってほしい。
・親友とともに沖縄旅行のついでにダイビングをはじめてもらいたい。
・すでにアドバンスを持っているけど、友人も同等ランクまで取得してほしい・・・などなど、講習を受けたい人を誘ってリフィーに遊びに来てください。

3.参加前条件

・ご参加にあたっては、必ずCカード(PADI以外でも指導団体問わず)を取得し、ログブックによりその経験を証明できる方に限ります。 また、インストラクターの手助け無しでバディ潜水できることが条件になります。
・PADIステップアップに同伴される場合は、その受講レベルと同等、またはそれより上のランクの認定を受けていることが条件になります。

4.同伴ダイビングにあたっての注意点

・同伴される方は、受講者、または体験ダイバーの妨げにならないように行動し、必ず担当インストラクターから見える位置にいるようにしてください。
・こちらのコースに関しては、リピーター割引特典などの値引はございませんのでご了承下さい。
・器材レンタルについては、別途必要になります。ただし、ライセンス(Cカード)取得に同伴参加する場合は、講習開始から終了までを1日分のレンタル料金としてサービス致します。(ライセンス取得やアドバンスコースなど)
・上記、注意事項を遵守できないお客様に関しては、コースへの同伴をお断りする場合がございます。 その場合は、コース代金の返金はございませんのでご了承下さい。

5.お申込みにあたって

・詳しくは、同伴参加コースをご覧下さい。