沖縄体験ダイビング

今日は体験のお手伝い。とっても上手なゲストでもう一本。

沖縄でダイビングならリフィートップ  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2009年3月 > リフィー海日記(2009年3月22日)

リフィー海日記(2009年3月22日)

■ヘルプ

今日はまたまたお手伝いダイブ。
一昨日と同じサウスワードさんでのヘルプです。
若いスタッフがたくさんいて活気のあるショップですよ。

今回のメニューはなんと体験ダイビング。
当店でも月に一組あるかどうかのレアなメニューを担当。
それでも、昔とった杵柄。
水中をファンダイブ並に楽しんで頂けたはず。
まあ、ゲストが初めから適性が高かったというだけですが。

一応、カメラも持って入ったので、
ゲストが上手だったので、数枚ですが撮ってきましたよ。
まずはゾウゲイロウミウシ。
そういや、一昨日も撮ってるよなぁ。
ゾウゲイロ

久々に見たユキヤマウミウシ。
体験受けするように、雪山うみうしと書いたけど、
反応はやはり今ひとつでしたな。
ユキヤマ

クロスジリュウグウウミウシ。
発見→撮影→ゲストを呼ぶ→見失う。
ほんとに消えた、こりゃびっくりです。
クロスジリュウグウ

まあ、ウミウシばっかではイマイチなので、
やはり冬の風物詩のコブシメでも、
リーチの長いミドル級ボクサーなら、
軽くアッパーカットできそうな距離まで近づけましたよ。
色がみるみるうちに変わっていく様には、
ゲストの目もまんまるになってましたね。
コブシメ

ラストは口の中が真っ白なウツボ。
ハナビラウツボですが、なかなかインパクトはありますな。
ハナビラウツボ

オプションでもう一本も潜っていただくいこともでき、
雇い主に少しでも貢献できたでしょうか?

明日はまたまたお手伝い。
すっかり助っ人稼業が板につきつつありますが、
皆さん、リフィーにも遊びに来てくださいね。
この時期ならインストラクターを独り占めですよ。

あとは今年のゴールデンウィーク情報について。
4月25日から5月5日まで何かしらのご予約がすでに入っています。
同一コースであれば、まだ予約受付は可能ですよ。
本音を言えば、混み混みのGWよりも、
4月前半ももっと遊びに来ていただきたのですが…。

※他の日付については、リフィー海日記(2009年3月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。