沖縄ダイビングライセンス

久しぶりにまとまった雨が降りましたね。これで水不足も解消かな。

沖縄でダイビングならリフィートップ  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2009年3月 > リフィー海日記(2009年3月5日)

リフィー海日記(2009年3月5日)

■土砂降り

今日は朝からずっと土砂降りです。
久しぶりにまとまった雨が降ったといった感じ。
豪雨

今年の冬は超少雨だったので、
雨が降ってくれて助かったという方も多いのでは。
なんと3月初めのダム貯水率は53.2%に低下。
実は真夏の水不足よりも深刻な状態になってます。
さらに慶良間の座間味では、
先月末からすでに夜間12時間断水になってるぐらい。
離島にとってはほんとに恵みの雨だったのではないでしょうか。

さて、今日からまたダイビングライセンス取得コースのスタート。
沖縄には夕方到着なので、夜から開催ですよ。

ゲストは2名。
事前学習の確認、クイズをやっていただきました。
夜も遅いので第3章までとなりましたが…。

もちろん、器材セッティングもやっていただきましたよ。
かなり悪戦苦闘しながらも、
何度かやってなんとかマスター???
ん〜、明日また練習ですな。
セッティング

明日からはいよいよ海洋実習。
ただ恵みの雨はいいんだけど、海のほうはちょっと時化気味。
コンディションもちょっと気になるところですな。

3月前半はおかげさまでほぼ満員御礼。
後半はまだまだ空きのほうございます。
トップページ・左サイドメニューに
予約状況(3月、4月)が掲載してありますのでご覧下さい。
卒業旅行シーズンで混み合う時期になりますので、
お早めにご予約願います。

※他の日付については、リフィー海日記(2009年3月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。