おきなわマラソンでサブフォーを達成しましたよ。

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2009年2月 > 海日記(2009年2月22日)

海日記(2009年2月22日)

■サブフォー

今日は「おきなわマラソン」に出走してきましたよ。
勿論、42.195キロのフルマラソン部門。
ちょい曇り空で、途中パラパラと雨が降ることもありましたが、
マラソンには暑すぎず、寒すぎないという、ベストな気候でしたよ。

で、気になる結果のほうは…、
ガンタイム3時間42分、参考タイムは3時間40分59秒(422位/1万人ぐらい)。
22歳から走り始めたマラソン、10回目にして、
ついにサブフォー(4時間以内)を達成です。
完走メダル

30歳を回って、お酒もあまり飲まなくなり、
明らかに体力と気力の限界を感じる今日この頃ですが、
ここへ来て20代前半の自分を追い越すことができましたよ。
昔のように、
「気合を入れれば何でもできる」
という自分を取り戻したような気がします。

ま、それで42.195キロは気合だけではどうにもならない。
これもひとえに走りこみの成果だったかも。
2月は暇に任せて(?)200キロを走ってますからねぇ。
あとは走ってばっかりいる僕に文句一つ言わなかった(はず?)家族にも
心からお礼を言いたいですね。

これにてオフシーズン最大のイベント(僕の中だけですが)が、
無事に終了しました。
来週からは本業のダイビングに打ち込みますよ〜。

※他の日付については、海日記(2009年2月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。