沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2009年2月 > 海日記(2009年2月11日)

海日記(2009年2月11日)

■季節紹介

リフィーダイビングクラブからのお知らせです。

以前から何度も問合せの多かった、
シーズナリティーについてページを作りました。
まだまだ荒削りなところもございますが…。
沖縄シーズナリティー
月毎の気温、水温のほかに、
服装、保護スーツの種類なども掲載。
あとは簡単な私的なコメントも載せてあるので、
目を通してみてみてください。

お客様からよく聞かれる質問
1.ベストシーズンはいつですか?
古宇利島

これは難しい質問。
まあ、お越し頂いたときがベストです…、と答えるわけにもいかないし。
強いて言えば、6月下旬の梅雨明け直後。
慶良間までの航海でも鏡のような水面だったりします。
透明度はなんと50m。

2.冬場の服装について
ハイビスカス

冬でも意外と陸上は日差しが強烈で暑かったり。
2月でも半そでなーんてこともあったりします。
ただ、忘れてならないのがウインドブレーカー。
北風の強くなる時期、
スーツの上から羽織るだけで全然寒さが違いますよ。
ボートコートを持っているに越したことはありませんけど。

3.お土産について
シーサー

なんかいいお土産…、
季節ならマンゴーとかドラゴンフルーツなどの南国果物。
ただし、たいていの南国フルーツの時期は夏なんです。
それ以外だったら、
ベタですけどお菓子のポルシェの「紅芋タルト」かな。
類似品には注意が必要ですが。
http://www.okashigoten.com/
明日は海。
地元の方と慶良間でアドバンスコースの開催です。

※他の日付については、海日記(2009年2月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。