沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2009年1月 > 海日記(2009年1月13日)

海日記(2009年1月13日)

■オールイントラ

今日はリピーターの方、2名と、
沖縄北部・レッドビーチへファンダイビングに行ってきました。
なんとお二人はインストラクターになっちゃってます。
あの奥武島でダイブマスター特訓してた頃が懐かしく思えます。

とゆーことで、たっぷり60分オーバーの3ダイブです。
レッドにしては珍しく透明度15mオーバー。
鉄塔も上までキレイに見えてましたよ。
透明度

まずは手堅いアカククリの幼魚。
オレンジの縁取りもくっきり写りましたよ。
アカククリ

ミノウミウシの一種。
すごく派手だけど見つけにくいんだよなぁ。
ミノウミウシ

こちらは小さな小さなシラユキウミウシ。
イエローの縁取りが可愛いですね。
シラユキ

サラサハタは随分大きくなっちゃって。
けど、もうちょっと堂々してほしいですね。
なんとか岩陰からこの一枚。
サラサハタ

サンカクハゼがカクレエビをパクリ。
衝撃の瞬間ですが…、
飲み込めるのかよ、オイ。
捕食

エビといえばヨコシマエビ。
相変わらずガンガゼの影でひっそりとしてます。
写真、撮りにくいんだけど。
ヨコシマエビ

コケギンポはいつもの巣穴からちょっと移動。
いないな〜とため息をついた矢先に発見。
10cmくらいのプチ引越しだったようです。
コケギンポ

ミミックオクトパスもニュルっと出てきた。
けど、芸は無しでそのままドロン。
もうちょっと頑張ってほしいものです。
ミミック

明日も継続ゲストとビーチダイビング。
さらに北上、最近ツボの崎本部ですよ。

※他の日付については、海日記(2009年1月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。