沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2009年1月 > 海日記(2009年1月12日)

海日記(2009年1月12日)

■体験

当店、超久しぶりの体験ダイビングのメニュー。
昨日に引き続き、沖縄北部のゴリラチョップですよ。
以前、うちでダイビングライセンスを取得した方のご紹介。
もちろん、紹介していただいた方も同伴ダイビングでのご参加です。

終わってみれば余裕たっぷり、
ほとんど自分たちで自由に泳ぎまわってましたね。
ゲスト揃っての集合写真。
ほんと魚がいっぱいのポイントで必ず誰かにかぶっちゃいますな。
集合写真

水中でもゆっくりお魚ウォッチング。
これははずせないクマドリカエルアンコウのチビ。
ん〜、何度見てもメロメロになっちゃいます。
クマドリ

ゴミのようなワカヨウジ。
体験ダイビングのゲストも興味津々。
ワカヨウジ

ラッキーにもミナミハコフグの幼魚も見れましたよ。
コロコロしてて可愛いですね。
ミナミハコフグ

オニオコゼは砂地にデーン。
迫力ある形相ですが、大きさは手のひらサイズ。
オニオコゼ

ニセクロスジギンポは出たり入ったり。
もぐら叩き状態になってスミマセン。
ニセクロスジギンポ

ま、沖縄なのでクマノミははずせませんな。
天然クマノミはいかがだったでしょうか。
クマノミ

お尻フリフリのイソギンチャクモエビ。
15mmはありそうな大きな固体で見応え有りかも。
イソギンチャクモエビ

一応、ウミウシも一枚載せときましょう。
キカモヨウウミウシです。
キカモヨウウミウシ

これにて興奮の2ダイブが終了です。
次回は体験ダイビングでご参加の皆様も、
是非、ライセンスを取得しましょうね。
ちなみに本日はゲストも多かったので、
MellowDivingServiceのYさんにもお手伝いして頂きました…のつもりが、
あまりにゲストが上手だったので、
そのつもりだったけどあまり出番無しだったですな。

※他の日付については、海日記(2009年1月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。