沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年12月 > 海日記(2008年12月25日)

海日記(2008年12月25日)

■色変化

今日のゲストは以前、当店へ遊びに来てくれた方のご紹介。
ディープスペシャリティーコースを開催。
砂辺海岸でダイビングしてきましたよ。

朝一は水面ツルツルのベタ凪。
気温は20度、水温は21度。
まだまだウェットで全然行けますよ。

まずは圧力・色変化の実験。
ペコンとパンパンだったボールがペシャンコに。
蛍光グリーンは蛍光イエローに変化。
圧力変化

すっかりウミウシシーズンですね。
ポピュラーに見られるコールマンウミウシ。
コールマンウミウシ

バブルコーラルシュリンプはバックを黒抜きでかっこよく。
水玉サンゴをよーく探すと見つかりますよ。
バブルコーラルシュリンプ

ハダカハオコゼは定位置に。
ただちょっと撮りにくいなぁ。
ハダカハオコゼ

オラウータンクラブもいましたよ。
ほんと擬態上手ですが、動けばバレバレですか。
オラウータンクラブ

極小のツマジロオコゼも。
デカイやつも見たけど、ちっさいやつは可愛いですな。
ちょうど消しゴムサイズってところですか。
ツマジロオコゼ

もちろん、このダイビングポイントのアイドルにもご挨拶。
カクレクマノミはやっぱ可愛いですね。
カクレクマノミ

モンツキカエルウオも健在。
行きはいないな〜って思ったら、
帰りにはひょっこりいつものとこ。
ほんとよっぽどお気に入りの場所みたいですね。
モンツキカエルウオ

そういえば、今日はクリスマス。
MerryChristmas!!!
ちなみにバックではゲストが緊急減圧シミュレーション。
クリスマス

これにて無事、ディープスペシャリティー認定。

明日は、マルチレベルスペシャリティー開催予定ですよ。
早速ですがザ・ホイールの使い方をお勉強しちゃいました。

そして、ご紹介頂いた方も同伴参加コースでご参加です。
リフィーではお得に講習に参加できるコースをご用意。
※他の日付については、海日記(2008年12月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。