沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年12月 > 海日記(2008年12月22日)

海日記(2008年12月22日)

■ニシキフウライウオ

今日は3日間のダイビングライセンス取得コースの最終日。
ですが、北風ピューピュー、なんと風速10mオーバー。
またまた奥武島でのダイビングになっちゃいました。

昨日も潜ってるダイビングポイントなので、
ゲストも慣れたものでしたね。
おやっと発見したニシキフウライウオ。
奥武島ってほんとなんでも出てきますなぁ。
ニシキフウライウオ

泳いで、泳いで、デカサンゴも見てきましたよ。
デカサンゴ

モンハナシャコは相変わらずせっかち。
ちょっと前はそこらじゅうにいたんだけどねぇ。
今日は小さいの1匹のみ確認。
モンハナシャコ

甲殻類もご紹介。
まずはエンマカクレエビ。
見えない!?じーっと凝視して、いたいたぁ。
エンマカクレエビ

オトヒメエビは水中が暗いせいか、
やたらと目のつくところまで出てきてましたよ。
オトヒメエビ

なぜかいつも仰向けなアオギハゼ。
よく見ればとってもきれいな色してますね。
アオギハゼ

たこ焼き100人分は作れそうなくらいに立派なタコ。
色が変わったり、体表のボコボコが変わったりと、
ほんと変幻自在なタコでしたね。
ワモンダコ

ハナミノカサゴは浮遊感たっぷり。
正面をばっちりおさえましたよ。
ハナミノカサゴ

もちろん、無事全員認定。
今度は是非、キレイな海に潜りにきてください。
ゲスト全員認定

また、さらにステップアップ。
アドバンスドオープンウォーターコースでもお待ちしております。

※他の日付については、海日記(2008年12月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。