沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年12月 > 海日記(2008年12月4日)

海日記(2008年12月4日)

■ザクザク

今日は沖縄南部でダイビングライセンス取得コースの開催。
お馴染みの奥武島に行ってきました。
ほとんどダイバーもいなく透明度も抜群でしたよ。
ポカポカ陽気の24℃、が水温は22℃ですな。

まずは浅場の練習。
バランスを取るのに苦労してましたが、
スキルのほうはばっちりでしたよ。

いざ深い場へ。
最近は必ず見かけるワカヨウジ。
今日はデカイのを2固体確認。
1固体はうっすらシマシマ模様が入ってたな。


まあ普通種ですがオトメハゼ。
けど、色合いがキレイなので思わずパシャリ。


キリンミノはどうしても正面が撮れん。
何度も見かけたけど、みんなシャイで即効逃げてきますな。


ムカデミノウミウシはお見合い中。
そろそろカップル誕生しそうでしたね。
ゆっくりゆっくり近づいて〜。


モザイクウミウシもなかなかのサイズを確認。
ここのダイビングポイントでも
たまーに見かけるウミウシなのだ。


ホシゾラウミウシはツノがっ。
食べられちゃったんでしょうか。
ちょっと可愛そうな感じがしましたね。


ラストはヒトヅラハリセンボンと戯れるゲスト。
実はコレが一番気になった魚だったかも。


探せば奥武島、ザクザクと変てこな魚が見つかります。
明日はどーんと波が上がる予報なので、
またもや奥武島予定です。

※他の日付については、海日記(2008年12月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。