沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年11月 > 海日記(2008年11月8日)

海日記(2008年11月8日)

■大所帯

今日は沖縄中部・真栄田岬でダイビング。
昨日に引き続きアドバンスダイビング講習です。

この時期に真栄田岬に入れることは稀。
これも季節はずれの南風が吹いてるおかげですね。

まずはツバメの根方面へ。
豪快なドロップオフの壁にはキレイなウミウシが。
よく見かけるミゾレウミウシですよ。


サザナミヤッコはとってもしゃくれ。
大人になるにつれてしゃくれっぷりが強くなってます。
キレイな色してるんですけど、顔はちょい怖です。


高速移動中のモンハナシャコにロックオン。
相変わらず超クイックな動きでしたよ。
沖縄らしからぬせっかちな奴ですね。


クマノミはたまご付き。
年中、産卵してるような気もするけど。
クマノミだらけにならないのも自然の摂理かな。


2本目は沖縄版「青の洞窟」方面へ。
入るやいなやブルーの光に包まれますよ。


出口もこのとおり。
この瞬間が一番好きかも。
太陽の光のありがたみをとっても感じることができますね。


ツバメウオとゲスト。
こちらはダイビングライセンス取得コースにチャレンジ。


当店、ワンマン経営なので、
今回はMellowDivingServiceさんで受講していただきました。
センスも抜群でラストダイブはなんと1時間オーバー。

最近よく見かけるカミソリウオ。
他店のゲストも置いてかれちゃうってくらいに、
熱心に写真を撮ってましたよ。


ラストはハナミノカサゴの若い固体。
このぐらいのチョイ透けなくらいまでが可愛いですね。
大人になると赤黒くなっちゃいますけど。


これにて無事、全員でアドバンス認定。
これからもどんどんダイビングしてくださいね。
気合のある方はレスキューダイバーコースでもお待ちしております。


※他の日付については、海日記(2008年11月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。