沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年10月 > 海日記(2008年10月2日)

海日記(2008年10月2日)

■10月一発目

昨日から10月。
ほんと、あっという間に8月、9月が終わっちゃいましたね。
これからはこの業界も冬の時代が到来ですな。

ですが、まだまだ夏。
快適にダイブが楽しめる季節ですよ。
のんびりまったり潜りたい方にはこれからがおすすめですよ。

かくゆう僕も実は冬の沖縄が好きです。
透明度もぐーんと上がるし、
何よりも海の宝石「ウミウシ」がわんさか出てくるので、
夏の海とはまた違ったダイビングが楽しめますよ。

そして一発目はライセンス取得コース。
到着のゲストを待って、
夜からマンツーマンでの学科講習の開催です。

事前学習はまずまずの出来栄えで、
クイズはなんとほぼパーフェクト。

そして器材のセッティングも何度かやっていただきましたよ。
こちらも慣れた手つきで組めるように。


明日からの海洋実習もこの調子で行きましょう。

10月もお蔭様でちょくちょくご予約を頂いております。

※他の日付については、海日記(2008年10月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。