沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年9月 > 海日記(2008年9月29日)

海日記(2008年9月29日)

■干潮

今日は沖縄南部のビーチでライセンス取得コースの開催です。
波高5mの予報。
あわやグ中止かと思っちゃいましたが、
行って見れば透明度もよくまずまずのコンディション。
最干潮時には流れもピタリと止まりましたね。

水中ではおいしそうなイカ。
沖縄では有名なコブシメですよ。


ハナミノカサゴは大きめのキャベツくらいサイズ。
見応えたっぷりです。


キリンミノは極小サイズ。
キウイフルーツくらいの大きさでしょうか。


ここではよく見られるエンマカクレエビ。
スケスケエビですな。


台風の影響かハナブサイソギンチャクが意外なところに。
そこの住人のイソギンチャクエビも健在です。


一文字違いのイソギンチャクモエビ。
お尻フリフリ可愛いですよ。


ラストはイソギンチャクがなくなってたハマクマノミ。
所在無さげにちょっと可愛そうですねぇ。


ちなみスキル練習のほうはほぼ一発クリア。
明日は恩納村ボート講習ですよ。


※他の日付については、海日記(2008年9月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。