沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年9月 > 海日記(2008年9月22日)

海日記(2008年9月22日)

■ウォーミングアップ

今日は沖縄読谷村からジンベイダイビングの開催。
かなりブランクのあるゲスト。
最初はまったり砂辺でウォーミングアップです。

最近見かけなかったハダカハオコゼ。
ばっちり定位置に戻ってましたよ。


ウミウシカクレエビ。
ほとんどがバイカナマコにくっついてますが…。
けど、こんなにキレイだとナマコカクレエビとは呼べないな。


バブルコーラルシュリンプはポーズばっちり。
キレイに撮れるとほんと絵になる被写体です。


今期初かな、カミソリウオ。
水温は台風の影響もあり27℃まで下がりましたよ。


オラウータンクラブはお花畑に埋もれてるみたい。
ダイブで見れるカニランキングがあれば、
おそらくトップテン入りは確実です。


ムチカラマツエビはバックを飛ばして。
肉眼ではかなり見づらいエビも、
これならばっちりわかっちゃいますね。


ここからはジンベイダイブ。
まずはゲストと一緒に一枚。
まさに目の前までジンベイザメが来てくれますよ。


全身をパシャリ。
これだけ大きい被写体だと、
ジンベイザメっぽく撮るのが難しいですよねぇ。


とても数年のブランクがあるとは思えない感じでしたよ。
またのお越しをお待ちしております。

これにておしまい…、と思いきや、
夜からはライセンス取得コースの学科。
器材セッティングもばっちりマスター。


明日からはいよいよ海洋実習スタートです。


※他の日付については、海日記(2008年9月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。