沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年9月 > 海日記(2008年9月20日)

海日記(2008年9月20日)

■バーベキュー

今日はボートファンダイブ。
沖縄の離島・チービシでのんびり潜ってきました。
乗船時間も30分程度。
あっという間に着いちゃいますね。

まずはカクレクマノミにご挨拶。
なかなかベストショットが撮れませんなぁ。


ヒトデヤドリエビはゲストに手伝ってもらって、
ピントばっちりの一枚。


サンカクハゼの仲間かな。
スケスケ気味でなかなか愛嬌ある顔してましたよ。


エビ団地発見。
こーんなイセエビがゴロゴロいましたよ。


洞窟の中はアカマツカサがひしめき、ひしめき。
ほんと皆さん岩陰好きですよねぇ。


帰り道にはホソカマスの群れ。
一致団結、足並みがキレイに揃ってましたよ。


お腹も空いてきたところで、
なんと本日はちょっぴりセレブに船上バーベキュー。
焼肉、焼きそば、おいしかったぁ。


最後はドリフトダイビングで流れに任せて。
ハタタテハゼの一大コロニー発見。


ラストはおちょぼ口のクロハコフグ。
ずーっとサンゴの影でキョロキョロしてましたよ。


ほんとまったり、のんびりできた一日でしたね。
明日はパピョーンと慶良間へ行ってきますよ。


※他の日付については、海日記(2008年9月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。