沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年9月 > 海日記(2008年9月18日)

海日記(2008年9月18日)

■台風一過

今日は沖縄南部のビーチへ。
ライセンス取得コースの海洋1日目です。

台風の影響が気になるところですが、
その心配はまったく無用の快晴な一日。
東海岸は穏やか〜な水面でしたねぇ。

が、西海岸は全滅ということでものすごい数。
ダイバー数に半比例して、ポイントの透明度はイマイチ。
それでも無事に目標してるところまで終了です。

水中はこのとおり。
ハマクマノミもちょいピンボケ気味。
それでもゲストは喜んでおりましたが…。


ウミウシも発見。
あまり見栄えのしないチドリミドリガイ。
が、実はひっくり返すと意外とキレイな模様があるんですよ。


サビウツボはニョロニョロ〜っと移動中。
サッと岩陰に隠れて、ガン飛ばしてきましたよ。


ラストはキレイなハナミノカサゴ。
まだまだ若い固体でちょい透け気味がいい感じ。


さんざんマスク系スキルの特訓をしたので、
終了後の学科講習もうつら、うつらと…。

今晩はたっぷり休んで、
明日は恩納村ボート講習ですよ。


※他の日付については、海日記(2008年9月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。