沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年9月 > 海日記(2008年9月15日)

海日記(2008年9月15日)

■人酔い

今日は恩納村方面のボートダイビング
台風の影響が気になるところですが、
恩納村はまだまだ穏やか〜でしたよ。

まずは真栄田岬・沖縄版「青の洞窟」。
ものすごい数のスノーケラーでしたよ。
う〜ん、あまりの人の数に人酔いしそうなくらい。


2本目は山田。
ここはデバスズメダイがたくさん群れてます。
ワイドレンズ無しでも結構いけるもんですね。


沖のトウアカクマノミの子供たちは元気に育ってます。
奥にいるのは居候のコホシカニダマシ。


砂地にはワカヨウジがポツリ。
よーく見れば、ちゃんとクリクリの目がありますね。


キレイなサンゴの影にはチョウチョウコショウダイ。
もう随分大きくなっちゃいましたねぇ。
そろそろ、大海原に旅立ちそうです。


ハダカハオコゼは相変わらずの場所に。
胸鰭でせっせと腕立て中。


マンジュウヒトデにはヒトデヤドリエビがいっぱい。
写真撮るのはちょっとコツが必要ですが…。


ラストはゲスト1名とマンツーマンで真栄田岬へ。
透明度抜群のツバメの根ですよ。
小指の爪サイズのイロブダイ幼魚。


ムチカラマツエビはよーく見ないとわかりませんなぁ。
これが大きかったらかなり怖いと思いますが。


明日も恩納村ボートの予定。
なかなか海況が落ち着きませんなぁ。


※他の日付については、海日記(2008年9月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。