沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年9月 > 海日記(2008年9月14日)

海日記(2008年9月14日)

■システムトラブル

今日も沖縄到着ゲストとダイビングです。

某航空会社のシステムトラブルより、
なんと2時間遅れでの沖縄到着です。
が、元気に真栄田岬で2ダイブしてきましたよ。

まずは今が旬なアカメハゼ。
正面顔ってかなり不細工だったりして。


これまた旬なニシキフウライウオ。
なかなか気づいてくれないゲストさん。
とっても擬態上手ですよねぇ。


赤っぽい体色の若者も発見。
親子なんでしょうかねぇ。


ハナミノカサゴはまったりと遊泳中。
ほんとうっとりするくらいにキレイです。


オラウータンクラブはまさにおサル。
このモジャモジャがたまりませんなぁ。


小さなウミウシも発見。
ミスジアオイロウミウシです。
この時期、ほとんどウミウシは見られませんが、
たまに見つけると嬉しいですねぇ。


今日一日で半ダースくらいは見たモンハナシャコ。
ジョーフィッシュばりに穴から頭出してます。
なんだろう、真栄田岬では今彼らたちが異常繁殖してるかも。


浅場にはぴょこぴょこと愛嬌たっぷりのサラサゴンベ。
めでたい紅白カラーだし、もっと人気が出てもよさそうですが。


最後はやっぱりツバメウオ。
相変わらず「ダイバー=食べ物をくれる人」と思ってるみたい。


これにて無事、終了。
明日はボートファンダイブですよ。


※他の日付については、海日記(2008年9月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。