沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年9月 > 海日記(2008年9月13日)

海日記(2008年9月13日)

■予定変更

今日は沖縄到着のゲストと、
ビーチ1ダイブとジンベイダイビングの予定。
が、台風の影響で午後ジンベイボートが残念ながら欠航に…。
それでも元気に、
真栄田岬と砂辺の2ポイントで潜ってきましたよ。

まずは真栄田岬。
お目当ては沖縄版「青の洞窟」ですね。
ボワーっとブルーに出口がキレイに見えます。
が、周りにはものすごいスノーケラーの人達が…。


洞窟内には真っ白なウミウシの卵。
どんな種類のウミウシなので気になりますねぇ。


ホホスジタルミの幼魚は、
かなり水深が浅いところでただよってましたよ。
もう幼魚という可愛さはなくなりつつありますが。


水玉サンゴのバブルコーラルシュリンプ。
今日は一発でキレイに写真が撮れましたよ。


ミナミハコフグの幼魚は3固体発見。
ゲストの方もかなり粘って写真を撮ってましたが…。


モンハナシャコは全身をパシャリ。
指示棒にカッツーンとシャコパンチをもらいました。
ものすごく強烈なので接写には注意です。


2本目のダイビングは砂辺海岸へ移動。
が、が、が、なんと水中は味噌汁状態。
う〜む、昨日の透明度はどこにいってしまったのか。

カクレクマノミは相変わらず。
愛嬌たっぷりでカメラの前に出てきてくれます。


オシャレカクレエビは腕ながーっ。
スケスケボディに真っ赤なハサミがオシャレな証。


これに無事、2ビーチ終了です。
ジンベイ、またの機会をお待ちしております。

明日も到着ゲストとファンダイブ。
どこ行こうかなぁ。


※他の日付については、海日記(2008年9月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。