沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年9月 > 海日記(2008年9月9日)

海日記(2008年9月9日)

■ブランク

今日は沖縄中南部の砂辺で体験ダイブと、
そのお連れの方の同伴参加コース。

お連れの方はダイバーですが、ブランク3年。
スキル練習も一緒にやっていただきましたよ。

入ってすぐにこんな沖縄のトロピカルフィッシュが見れますよ。
オニハタタテダイのペアですね。


鉄管の中にはこのシルエット。
アカククリという魚ですよ。


ソフトコーラルと一緒に記念撮影。
砂辺にはこんなサンゴが一面に広がってます。


帰り際にはこんな面白い魚も。
ツマジロオコゼです。
すっかり枯れ葉になりきってますね。


2本目は隣のポイントへ。
すでにダイバーかと思うような泳ぎっぷり。


砂辺のアイドル、カクレクマノミにもご挨拶。
人懐っこくよってきてくれますよ。


甲殻類もちょこっとご紹介。
まずはコホシカニダマシ。
まだまだ子供のミニサイズです。


スケスケエビのイソギンチャクエビ。
尾びれがきれいな色してますよ。


あっという間の2ダイブでしたねぇ。
次回は是非、
ライセンス取得コースでお待ちしてます。


※他の日付については、海日記(2008年9月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。