沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年9月 > 海日記(2008年9月6日)

海日記(2008年9月6日)

■全員集合

今日は慶良間へボートファンダイブ。
一昨日に到着ゲスト、昨日到着ゲスト、
そして本日お休みの沖縄在住のゲストで全員集合です。

まずは黒島でダイブ。
透明度抜群。余裕のぶっぎり30mオーバーです。


3mはあろうかと思うムチカラマツに宿る、ガラスハゼ。
涼しげ〜なスケスケボディ。


アマミスズメダイがどっさり群れてますな。
いかにも慶良間って感じ〜。


浅場にはオニカサゴがニヤリ。
擬態上手ですなぁ。


浅場のサンゴの隙間にはこんな魚が。
なかなか正面が押さえられないカスリフサカサゴ。
ほんとピョコピョコとよく動きますな。


2本目のダイビングは渡嘉敷島。
これまた擬態上手なウルマカサゴ。
体色はバックに合わせて、なんと緑色。


イソバナの窓にはちびっこのカノコイセエビ。
出口にはなんとその親らしき大きな頭のみゴロン。
こうなっちゃうとおしまいですねぇ。


ミゾレウミウシはピントばっちり。
ブルーハワイカキ氷味がしそうです。


ラストはギシップ島をドリフトで。
地形モリモリ、洞窟探検、あっという間の40分のダイブ。


またのご来店、お待ちしておりますね。


※他の日付については、海日記(2008年9月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。