沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年9月 > 海日記(2008年9月5日)

海日記(2008年9月5日)

■何度でも

今日は昨日に引き続き、
またまた沖縄到着ゲストとボートファンダイビング。
同じく恩納村方面ですよ。
はまる人は何度でも潜りたいというリクエストをいただくこともありますよ。

本日の沖縄版「青の洞窟」。
まずまずの透明度ですが…、スノーケラーが。


岩場にはサラサゴンベ。
かなり肝の据わったやつで写真は撮りたい放題。
ひょっとしてモデル志望かな。


夏ですがウミウシも発見。
なかなかキレイなモザイクウミウシ。
上手に周りの雰囲気に溶け込んでましたよ。


ツバメウオの幼魚はうろうろ。
これから丸っこくなっていくんでしょうね。


次は山田。
ちょっとコースを変えて、アカメハゼを見てきました。
が写真はこのありさま。
う〜む、久しぶりに見たせいかピントが…。


トウアカクマノミはチビを撮影。
3固体となぜかクマノミっぽいチビも同居してましたよ。


ハダカハオコゼは意外なところに。
しかもモンハナシャコと隣り合わせ。
ゲスト1名はシャコに気を取られ認識しなかったそうな…。


ミナミハコフグ幼魚はばっちり正面顔。
ビー玉サイズで超プティィィ。


ラストは哀愁ただようガーデンイール。
2固体のみひっそりと生息してます。


ちなみに今日は10時30分那覇空港送迎、
2ボートダイブ後、ホテル帰着は17時ジャストでしたよ。

明日は慶良間でファンダイブですよ。


※他の日付については、海日記(2008年9月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。