沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年9月 > 海日記(2008年9月1日)

海日記(2008年9月1日)

■優等生

今日は沖縄南部のビーチで、
ライセンス取得コース海洋実習です。
お馴染みの奥武島へ行ってきました。

水中もとっても上手。
スキルのほうもほぼ一発クリア。
ここ最近では一番の優等生かも。

深場でもとっても落ち着いてましたよ。
こんな可愛いハマクマノミの赤ちゃん発見。
まだ白線も2本残ってますねぇ。


サンゴの影にはスケスケなエンマカクレエビ。
なかなか面白い顔してますな。


イソギンチャクモエビは相変わらずシャチホコポーズ。
奥武島ではそこらじゅうで見つけることができますよ。


またまたエビですが、イソギンチャクエビ。
ユサユサと活動的に動くエビです。


ゲストも可愛いと絶賛のサビウツボ。
確かにとっても愛くるしいつぶらな瞳。


ハナミノカサゴはナイスホバリング。
ヒラヒラ〜とキレイですが、触るとキケンな生物です。


ポピュラーなダテハゼですが、
こーゆーポーズはちょっと面白いですね。


泳いで泳いで、珊瑚がキレイなエリアへ。
デバスズメダイがわんさか群れてましたよ。


最後はゲストとマンジュウヒトデの記念撮影。
海の中ってほんと面白いものがたくさんありますね。


明日はリフィー好評の恩納村ボート講習ですよ。
カキーンと晴れた夏空を見てみたいですね。


※他の日付については、海日記(2008年9月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。