沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

沖縄 リフィー  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年8月 > 海日記(2008年8月28日)

海日記(2008年8月28日)

■白波

今日は沖縄中南部・砂辺海岸で、
ライセンス取得コース海洋2日目(最終日)です。
多少の白波はありましたが、
水に入ってしまえば意外と平気でしたねぇ。

ここはソフトコーラルがとびっきりにキレイ。
昨日の沖縄南部のビーチとは大きな違いです。


ここのアイドルはカクレクマノミ。
3箇所で確認することができますよ。
ダイバー慣れしてるので、カメラを向けるとよってきますよ。


グルクマはグルグルしてました。
が、なぜか口を開けない…。
ガボッとアゴが外れたように口を開けて泳ぐんですけど。


スケスケボディが涼しげなバブルコーラルシュリンプ。
水玉サンゴをよーく探すと見つかりますよ。


アカハチハゼはペアでどーぞ。
それほど珍しくないけど、なかなかキレイな色してます。
あまり逃げ回らないので、じっくり写真を撮ると面白いかも。


オイランヨウジは数箇所で確認。
うねりに揺られて、岩陰から出てきてたみたい。


ラストはやっぱりミナミハコフグ幼魚。
ダイバーにはとっても人気ありますねぇ。
本日の子はコロコロっとゴルフボールサイズ。


これにて無事、ライセンス認定です。
おめでとう。

そして、明日からはアドバンスコースへステップアップですよ。
楽しみながら経験を積むことができるコースですよ。


※他の日付については、海日記(2008年8月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。