沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 リフィー

沖縄 リフィー  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年8月 > 海日記(2008年8月17日)

海日記(2008年8月17日)

■リフィー号

今日はオフ。
とゆーことで、愛車(?)の点検。
いやいやお店のバン「リフィー号」です。

思い切ってかなり磨り減っていたタイヤを交換。
なかなかいい値段はしますが、
原油高の影響もあり9月からはさらに値上げするみたいですよ。


さすが新品タイヤは黒光りしてますなぁ。
勿論、エンジンルームも点検。
すでに16万kmを超える走行距離ですが、
まだまだヘタレ感もなく元気なんですよ。


が…、よーく見ると、
赤丸で囲ったファンベルトが切れかけです。
左側が正常なベルト、右側はすっかり細くなってます。
早めに気がついてセーフでしたねぇ。


明日はさっそくベルト交換に行ってきまーす。

お盆も終わり沖縄のショップは一段落ですが、
この短いお休みの間に出来ることはやっておかないとねぇ。


※他の日付については、海日記(2008年8月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。