沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年8月 > 海日記(2008年8月12日)

海日記(2008年8月12日)

■ダイビングライセンス取得・海洋実習

今日は沖縄南部のビーチでライセンス取得コースの開催。
ポイントはショップの車でいっぱいでしたねぇ。
朝から土砂降りだった雨も、海に入る頃にはいい感じに上がりましたよ。

最初は水中でのバランスに手こずりましたが、
浅場の練習でコツをつかめばこの余裕。


ウミウシカクレエビの親子を発見。
とってもキレイな色したエビですよねぇ。
通常はナマコの裏にくっついていることが多いですよ。


キリンミノの成魚。
ヒラヒラに毒があるので注意してくださいね。


いかにも熱帯魚って感じのツノダシです。
今日は6、7匹群れましたよ。


岩陰にはサビウツボ。
とっても可愛い顔して、口をパクパク。


イロブダイの幼魚はいつもの場所に。
ちょっと大きくなった気がしますねぇ。


目が合ったので思わず撮っちゃいました。
シマキンチャクフグですよ。


ラストはとってもちっちゃなヒバシヨウジ。
キレイなブルーの体色は目に付きますねぇ。


那覇のショップに戻ってからはファイナルエグザム。
皆さん、まずまずの高得点でクリアです。

明日はリフィー好評の恩納村ボートダイビング講習
認定まであと少しですよ〜。

※他の日付については、海日記(2008年8月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。