沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年8月 > 海日記(2008年8月8日)

海日記(2008年8月8日)

■最年少

今日は沖縄南部でライセンス取得コースの開催。
ゲストは昨日からのファミリーです。
なんと、一番下のお子様は12歳。
当店、最年少でのライセンスに挑戦です。

器材をちゃんと背負えるかどうかも心配でしたが、
水に入ってしまえば、そんな心配は無用でしたね。
とっても上手で両親顔負けなくらい…。


浅場の練習もばっちりで、水中も楽しんできましたよ。
オグロトラギスはよく見かけましたね。


こっちはダンダラトラギス。
なかなかユニークな顔しております。
ん、目がカメレオンみたいにクールクルっと。


勿論、クマノミにもご挨拶。
これはハマクマノミという種類ですよ。
日本では6種類のクマノミが生息しております。


阪神カラーのヒレナガスズメダイの幼魚。
正面顔はこんな模様なのねぇ。


ダテハゼとにらめっこ。
なかなか肝の据わったやつでしたねぇ。


スキルもばっちりということで、
明日はリフィー好評の恩納村ボートダイビング講習
ばっちり認定目指して頑張っていきましょう。

※他の日付については、海日記(2008年8月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。