沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年8月 > 海日記(2008年8月5日)

海日記(2008年8月5日)

■ジリジリ

今日は沖縄南部でライセンス取得コースの開催。
お馴染みの奥武島です。
ジリジリくるような日差しでしたよ。
気温33℃、水温はなんと29℃。

最初はバランスを取るのに手こずりながらも、
順調に浅場の練習をクリア。
深場でのダイビングも落ち着いていましたね。

まずはハマクマノミの若者。
そろそろ2本目の白線が消えそうですねぇ。


こちらはイロブダイの子供。
真っ白な体に、オレンジの顔が可愛いです。


極小のクチナガイシヨウジ。
体長わずか2cm程度。
それでも大人と見た目はそっくり。


イソギンチャクモエビはいろんなとこで見られますよ。
おしりフリフリ、とっても元気。


一字違いのイソギンチャクエビ。
こちらも2箇所のハナブサイソギンチャクで確認。


ネッタイミノカサゴはまだまだ若い固体。
大きさも手のひらサイズでキュート。


サビウツボの子供。
小指の先サイズの頭で、懸命に威嚇してきます。
子供のころから攻撃的なんですねぇ。


最後は穴に入りたがりなカモハラギンポ。
ん〜、いつ見てもかわいいやつです。


明日は慶良間での講習予定。
海洋実習2日目でスキルに不安がなければ、
なんと慶良間でのボート海洋講習が可能ですよ。

※他の日付については、海日記(2008年8月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。