沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年8月 > 海日記(2008年8月4日)

海日記(2008年8月4日)

■真栄田岬

今日は午前、真栄田岬でファンダイブ。
夕方からはCカードライセンス取得コースの学科です。

まずは吸い込まれるようにディープへ。
久々に窒素酔いでホワンホワンです。
帰り道にアカメハゼのコロニー発見。


モンハナシャコはなんと貝殻を物色中。
シャコパンチで叩き割るんですかねぇ。


とってもキレイなピンク色のウミウシ。
フジムスメウミウシだって〜。
名前もキュートですねぇ。


勿論、沖縄版「青の洞窟」も見てきました。
ハタンポは相変わらず群れ群れしてます。


洞窟内は中性浮力のスペシャリスト、
ソリハシコモンエビが漂ってます。
子持ちもたくさんいましたねぇ。


ウミシダエビシリーズです。
まずはホソウミシダヤドリエビ。


コマチテッポウエビも潜んでました。
この手のエビ探し、意外と面白いんですよ〜。
安全停止中の時間つぶしにでもどーぞ。


最後は親切なインストラクターに教えてもらった、
ホホスジタルミの幼魚。
ちょっと可愛げがなくなりつつある感じですが…。


午前3ダイブ、お疲れ様です。
また、明日からも気合入れていきましょう。
で、夕方はライセンス取得コース学科講習。
クイズもばっちり、器材セッティングもパーフェクト。
明日からの海洋実習も楽しみですねぇ。

※他の日付については、海日記(2008年8月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。