沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年7月 > 海日記(2008年7月19日)

海日記(2008年7月19日)

■アップグレード

今日は昨日に引き続き、
Cカードへのアップグレードコースの開催。
沖縄中部・真栄田岬へ行ってきましたよ。

海のようは予想通りの凪。
気温は32度、水温は28度と夏の沖縄の海です。
とっても上手なゲストでスキルのほうを
サクサクとこなしていただきました。

今日は幼魚がよく見れた日でしたねぇ。
まずはダイバーに大人気のミナミハコフグ。


小指の先サイズのハナヒゲウツボ。
成魚はとってもキレイな色なんですが…。


こちらはイロブダイ。
成魚とはまったく違う魚ですよ。
やっぱ小さいうちが一番可愛いです。


定番ですが、ツバメウオ。
かなりの数とすれ違いましたねぇ。


クビアカハゼは岩の上で休憩中。
ちょっと驚き顔になってます。


もちろん名物の沖縄版「青の洞窟」も。
ハタンポが滝のようになってます。


ひっそりとウルマカサゴも発見。
こんな真っ暗なところで…。


ミスジアオイロウミウシも洞窟内で。
まだまだウミウシは見られるみたいですねぇ。


これにて、ライセンス認定おめでとう。

で、午後からはオープンウォーターダイバー学科講習。
お土産、ありがとうございます。


明日からの海洋実習もがんばりましょう。

※他の日付については、海日記(2008年7月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。