沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年7月 > 海日記(2008年7月18日)

海日記(2008年7月18日)

■3号

今日は台風7号の影響が気になるとこですが、
沖縄中部・恩納村で無事にボートダイブできました。
海況もほとんどベタ、透明度も抜群です。

まず朝の一発目は山田ポイント。
ここはレア物がいろいろ見られますよ。
アカメハゼはたくさんいるので撮りやすい。


いろんな種類のクマノミも見られます。
たまにはポピュラーな元祖クマノミも。


ハダカハオコゼは1号、2号も発見。
黄色は写真栄えしますねぇ。


2本目のダイブは真栄田岬。
ここは沖縄版「青の洞窟」で有名。


ハナヒゲウツボは3号かな。
水深も浅いのでゆっくり写真を撮れますねぇ。


名物のツバメウオもたくさん群れてます。
透明度抜群のブルーをバックに一枚です。


やや深場にはちょっとスネてそうなアカククリ。
いつもポツーンとしてますねぇ。


キレイなミゾレウミウシも発見。
カメラの練習にはちょうどいい被写体ですねぇ。


ラストはとっても忙しないモンハナシャコ。
まさに早送り3倍速なくらいのスピードです。


お昼はおすすめのタコライスをパクつきましたよ。
またのお越しをお待ちしています。

そして午後からは、
PADIスクーバーダイバーからのアップグレードコースの開催。
とりあえず学科のほうは無事クリアですよ。

※他の日付については、海日記(2008年7月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。