沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年7月 > 海日記(2008年7月15日)

海日記(2008年7月15日)

■山田1本

今日は沖縄中部・恩納村でボートファンダイブ。
山田ポイント1本勝負です。

まずは深場のトウアカクマノミ。
最近、子供たちもすくすく育って、
コロニーのイソギンチャクは賑やかになってます。


同じコロニーの住人・コホシカニダマシ。
イソギンチャクに埋もれているとこが可愛いです。


ゾウゲイロウミウシも発見。
とっても美しいウミウシですよ。
が、実はコレがお目当てではないのですが…。


久しぶりにチョウチョウコウショウダイの幼魚を発見。
すっかりデカくなっちゃって、可愛げがなくなりつつ。


コチラはまだまだ可愛いイロブダイの幼魚。
白×オレンジの色合いで、体調は1.5cmくらい。


クモウツボは珊瑚の隙間からニョキッと。
ウツボらしからぬカラーリングですねぇ。


ハダカハオコゼは昨日と同じ、定位置にいましたよ。
相変わらず、あっという間に隠れちゃいましたけど。


ちょっとバタバタしましたが、楽しくダイブできてよかったです。

明日からは陸に上がって、真面目に内勤の予定です。

※他の日付については、海日記(2008年7月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。