沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年7月 > 海日記(2008年7月13日)

海日記(2008年7月13日)

■熱帯低気圧

今日はライセンス取得コースの開催。
沖縄南部、奥武島でダイブしてきましたよ。
しかも、この時期でマンツーマンでの開催です。

ゲストのほうは体験ダイブの経験もあり、
水中でもとっても落ち着いてましたね。
スキルのほうも着々とクリアしていただきました。

透明度は…、2m弱でしたが、いろんな魚、エビが見れましたよ。
まずはハナミノカサゴの若魚。
モノトーンが感じがなかなかカッコイイです。


手のひらサイズのネッタイミノカサゴ。
このぐらいが一番可愛いですねぇ。


ヒレナガスズメダイの幼魚はいたるところに。
この色彩は目に付きますねぇ。


スケスケのアカスジカクレビは2固体。
写真、左上と右下におります。


お尻フリフリ、イソギンチャクモエビ。
3固体がお亡くなりになったカニの甲羅に終結しております。
ん〜、先週まではちゃんと生きていたカニなんですが。


ラストはインドカエルウオ。
まっ黄色の体は可愛いですねぇ。
ただ、チョコチョコ動いて撮影は超難です。


明日はリフィー好評の恩納村ボート講習

ん、とうとう沖縄の南に熱帯低気圧が二つ。
そろそろ、台風シーズン到来ですねぇ。

※他の日付については、海日記(2008年7月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。