沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 リフィー

沖縄 リフィー  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年7月 > 海日記(2008年7月7日)

海日記(2008年7月7日)

■暑い

今日は沖縄南部・奥武島で、
レスキューダイバーコースの開催です。
最初は学科の確認。
よくお勉強してきてありましたねぇ。

海に到着すると…、暑い。
まさに夏の海ですねぇ。
浅場のスキル練習を次々をこなして、

いざ深場へのシナリオ練習。
水中、水面でのトラブルにも
ばっちり対処していただきましたよ。
勿論、ダイブも楽しんできましたよ。
まずはカニ。
ベニツケガニの仲間かなぁ。


奥武島では定番のサビウツボ。
相変わらず愛嬌たっぷりです。


フタイロカエルウオはガングロ(死語)ですなぁ。
連日、強烈な日差しですが、焼けすぎでは…。


ウミウシも発見。
ちょっと色合いが微妙ですが、ヨゾラミドリガイかなぁ。


ラストはプチ・コウワンテグリ。
なかなか可愛いですねぇ。


明日は沖縄中南部・砂辺です。
ようやく西風も納まり、コンディションも期待できそうです。

※他の日付については、海日記(2008年7月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。