沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年7月 > 海日記(2008年7月2日)

海日記(2008年7月2日)

■網の中

午前は沖縄中部・真栄田岬でライセンス取得コース。
午後からはそのままジンベイダイブにチャレンジです。

真栄田岬といえば、沖縄版「青の洞窟」ですが、
今日はその手前のミジュンがすごかった。
まさにお魚のオーロラのようでしたねぇ。


ツバメウオが有名ですが、ここはあえてアカククリ。
しかもオレンジの縁取りがキレイな幼魚ですよ。


ぼってりしたサラサウミウシも発見。
つっつくと、ツノ、ボンボンが引っ込みますなぁ。


どこにいるかわかりますか〜。
オニカサゴ、サワルトキケンです。


そしてライセンス認定後はジンベイダイブ。
まずは網の上部にランディング。
ここからでも迫力のジンベイザメが見られます。
もちろん、ファンダイブなら網の中へ。


ジンベイザメに突っ込まれる…、なーんてことも。
今なら2匹のジンベイザメに会えますよ。


正面からの一枚。
ばっちりのカメラ目線???ですね。


お疲れ様でした〜。
次回は是非、慶良間でのファンダイブもお待ちしておりますよ。

※他の日付については、海日記(2008年7月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。