沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄 リフィー

沖縄 リフィー  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年7月 > 海日記(2008年7月1日)

海日記(2008年7月1日)

■夏本番

今日は沖縄南部でライセンス取得コースの開催。
ジリジリとくるような強烈な日差しでしたよ。
ようやく夏本番って感じになってきました。


昨日の学科に引き続き、
今日も順調にスキルをこなしていただきました。
耳抜きにちょっと手こずる面もありましたが、
コツをつかめばばっちりですねぇ。

水中ではまずいつものカモハラギンポ。
よほどファイヤの空き缶がお気に入りみたい。


珊瑚の隙間にはモザイクウミウシ。
おしりのボンボンしか見えておりませんが…。


同じく隙間にエンマカクレエビ。
よーく見ないとわかりませんなぁ。


ゲストもメロメロのミナミハコフグの幼魚。
ほんとコロコロしてて、とっても可愛いですね。


最後はキレイめ系ハゼのオトメハゼ。
まだまだ子供でびっくりした顔してます。


明日は沖縄中部・真栄田岬の予定です。
またまた、暑い一日になりそうですね。

※他の日付については、海日記(2008年7月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。