沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年6月 > 海日記(2008年6月24日)

海日記(2008年6月24日)

■3本勝負

今日は沖縄中部・真栄田岬でレスキューダイバーコースの開催。
気合の階段上り下り、ビーチダイブ3本勝負です。
水面はベタ凪、気温32℃、水温27℃と真夏の沖縄です。

まずは超有名な沖縄版「青の洞窟」方面へ行ってみました。
朝一だったのでキレイかったぁ。
ちなみにモデルは本日のゲスト。


洞窟の一番奥にも光が差し込んでますよ。
ちなみにハタンポがいい感じに群れてます。


深場ではハナヒゲウツボの兄弟?を発見。
こちらは兄と思われます。


こちらは弟と思われます。
…、ほんとかなぁ〜、確証はありませんが。


2本目はツバメの根方面へ。
ここはウミウシも見られますよ。
涼しげなユキヤマウミウシ。


擬態上手のニシキフウライウオ。
すっかりウミシダになりきっちゃってますが。


3本目はまったりと洞窟方面のボートブイへ。
ボッテボテのかなりメタボなメレンゲウミウシ。


ビックなタコも発見。
しかもつがいでいましたよ。
ちなみにこの写真左手にはもう一匹が掴ってます。


もちろんゲストには
突然起こるトラブルに対処していただきました。
今日はイメージトレーニングの成果か、
スムーズに体が動くようになってましたねぇ。

レスキューダイバー認定、おめでとう。
またのお越しをお待ちしております。

※他の日付については、海日記(2008年6月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。