沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年6月 > 海日記(2008年6月23日)

海日記(2008年6月23日)

■真夏

今日はレスキューダイバーコースの開催。
まずは那覇のショップでお勉強。
お客様の事前学習もばっちりでほとんど解説するともなくスムーズに終了です。

海洋は沖縄南部の奥武島ですよ。
今日もCカードの講習を受けている方でにぎわってましたねぇ。
浅場の練習は水面スキルが多いですねぇ。
すっかり顔は日焼けしまくりですか〜。

実際のダイブ中でのシナリオ練習もしましたよ。
突然起こるトラブルに、冷静に対応していただきました。
ん〜、もうちょっとリアクションがほしかったのですが。
もちろん、水中ツアーも楽しんできましたよ。
まずはカモハラギンポ。
ほんと表情豊かなユニークなお魚です。


ハマクマノミは2本線の若魚。
そろそろ大人になりそうですねぇ。


アカスジカクレエビはスケスケ。
長ーいハサミがわかるかなぁ。


ウミウシの一種、ヨゾラミドリガイ。
小さな、小さな個体でしたね。


サザナミフグは休憩中。
なんかお腹の形が歪に膨らんでますが、
ひょっとして・・・。


最後はデカサンゴを堪能。
デバスズメダイが群れ始めてきましたねぇ。


明日は沖縄中部・真栄田岬の予定です。

※他の日付については、海日記(2008年6月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。