沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年6月 > 海日記(2008年6月19日)

海日記(2008年6月19日)

■スペシャリティー

今日は沖縄到着のゲストと潜ってきました。
上級ライセンスのマルチレベルとドリフトのスペシャリティーコース開催です。
気温32℃、水温は26℃です。
そろそろジャケットも脱げそうですねぇ。

砂辺No1とNo2の2ポイントを潜ってきましたよ。
ここはなんといってもソフトコーラルがとっても見事。
色とりどりでまさにお花畑と思えるくらい。
お花畑

そうかと思えばこんなダイナミックな地形も楽しめます。
ビギナーからベテランまで十分に楽しめるポイントですよ。
ダイナミックな地形

深場にはヒレナガネジリンボウ。
久しぶりにツーショットでの一枚。
夏へ向けて、段々大胆になってきたような気が。
ヒレナガネジリンボウ

オラウータンクラブはまさにおサルかな。
動きがとっても面白いカニです。
オラウータンクラブ

ジョーフィッシュは相変わらずシャイなまま。
まったくもって顔出さないですなぁ。
ジョーフィッシュ

ウツボはボーンと顔出してました。
なかなか愛嬌ある顔したやつでしたけど。
ウツボ

ここのアイドルといえばカクレクマノミ。
浅場や深場の3箇所で見られますよ。
カクレクマノミ

今日一番のヒットはコレです。
コンシボリガイを見つけましたよ。
ウミウシでも珍しい、貝殻を背負ったウミウシです。
コンシボリガイ

明日は慶良間でファンダイブ。
引き続きスペシャリティーのコースも開催です。

※他の日付については、海日記(2008年6月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。