沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年6月 > 海日記(2008年6月16日)

海日記(2008年6月16日)

■贅沢微糖

今日はリピーターゲストとアドバンスコースの開催です。
沖縄南部・奥武島に行ってきました。

アドバンスはPPB、ナビ、ドリフトを開催。
今日一日でかなりスキルアップできたのではないでしょうか。

もちろん、水中も楽しんできましたよ。
まずはハナキンチャクフグ。
よく目にするシマキンチャクフグとはちょっと違うかな。


岩陰にはキリンミノ発見。
デッカイ目が特徴ですねぇ。


キカモヨウウミウシは高速移動中。
水温27℃ですが、まだまだウミウシいるんですねぇ。


奥武島ではたくさん生息してるオトヒメエビ。
白いヒゲがチョロチョロ見えてることも。


オビイシヨウジは顔がおもろい。
一応魚ってことにはなってますけどねぇ。


いないなぁって探せば発見、ミナミハコフグ幼魚。
本日のゲストも目がハートになってましたよ。


最後はこんなとこが住処のカモハラギンポ。
おそらくB○SS・贅沢微糖と思われる。


明日は恩納村からのボートダイブ講習ですよ。
天気のほうも良さそうですねぇ。
このまま沖縄は梅雨明け…、なーんてね。

※他の日付については、海日記(2008年6月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。