沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年6月 > 海日記(2008年6月15日)

海日記(2008年6月15日)

■アップグレード

今日は沖縄中部・真栄田岬に行ってきました。
ビーチからのエントリーは久しぶりでしたねぇ。
PADIスクーバダイバーからCカードライセンスへのアップグレードコースです。

まずは浅場での練習。
南風なので水面はベタ凪でやりやすかったですよ〜。
そしていよいよダイブ。
ゲストのほうは余裕の表情です。
ベタ凪

深度12m以下の世界も見てきました。
バブルコーラルシュリンプを発見です。
バブルコーラルシュリンプ

ツバメの根の上にはミゾレウミウシ。
まだまだウミウシが見れる時期ですよ〜。
ミゾレウミウシ

擬態上手のオニカサゴ。
うっかり手をつくとキケンですよ。
オニカサゴ

2本目のダイブでは超有名な沖縄版「青の洞窟」へ。
ハタンポがどっさり、ひしめきあってます。
青の洞窟

出口はこんな感じ。
ハタンポベイビーがブルーの光に包まれております。
ハタンポ幼魚

ゴールデンヘラヤガラ???
おめでたカラーバージョンですよ。
金色のヘラヤガラ

最後はまったりツバメウオとランデブー。
夏へ向けて、かなり数も増えてきましたよ。
ツバメウオとランデブー

これにてライセンス認定です。
是非ご夫婦でのバディダイブにも挑戦してみてください。

※他の日付については、海日記(2008年6月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。