沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年6月 > 海日記(2008年6月7日)

海日記(2008年6月7日)

■低気圧

沖縄地方に近づく低気圧の影響で海は時化てます。
とゆーことで、沖縄南部・奥武島に行ってきました。
ダイブマスターコースにご参加のゲストは最終日ですよ。

奥武島についてみると、なにやら港がにぎやか。
そう、今日は奥武島のハーリー大会の日ですよ。
ちなみにハーリーとは沖縄版「レガッタ」みたいな船のこと。
ハーリー大会

今日もいましたミナミハコフグの幼魚。
しかも4固体も発見。
この写真にも2固体写ってますよ。
ミナミハコフグ幼魚

砂地には上手く擬態したモンダルマカレイ。
よーく見ると目玉がキョロキョロ。
モンダルマカレイ

ここではよく見られるオトヒメエビ。
紅白シマシマなめでたいやつです。
オトヒメエビ

ヘラヤガラの幼魚も発見。
上手くガンガゼの針の中に隠れてますね。
ヘラヤガラ

タカラガイ・ウミウサギの一種かな。
ものすごい高速で移動するのにはびっくりです。
ウミウサギ

最後はデカサンゴを見てきました。
流れに逆らって、逆らって、やっとたどりつきましたね。
デカサンゴ

ダイブの後はダイブマスターコーススタミナ開発の
スノーケルとダイバー曳航。
気合と根性で乗り切っていただきましたよ。

ダイブマスター認定、おめでとうございます。
これからはダイバープロフェッショナルの一員として、
お手本になるようなダイバーを目指してくださいね。

※他の日付については、海日記(2008年6月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。