沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年6月 > 海日記(2008年6月6日)

海日記(2008年6月6日)

■水中マップ

今日は沖縄中南部・砂辺でダイビング。
ダイブマスターコースの水中マップ作成ですよ。
もちろん、水中ガイドもやっていただきましたよ。

まだまだウミウシがたくさん見れましたねぇ。
ゾウゲイロウミウシはほんとに優雅な色合いです。
ゾウゲイロ

ミドリリュウグウウミウシはミニミニサイズ。
体長はわずか15mmくらい。
ミドリリュウグウ

レモンウミウシはいたるところで。
頭をアップで撮ってみるとこんな感じ。
ちゃーんとウミウシの証、ツノがありますよ。
レモン

オラウータンクラブは意外なところで発見。
のっしのっしと移動しております。
オラウータンクラブ

今日もタイワンカマスが絶好調。
群れで見ると圧巻ですねぇ。
タイワンカマス

深場にはヒレナガネジリンボウ。
コトブキテッポウエビもついでにどうぞ。
ヒレナガネジリンボウ

ナマコの裏にはウミウシカクレエビ。
とってもキレイな色したエビですよ。
ウミウシカクレエビ

ガーデンイールは穴からびよーんと飛び出てました。
横移動中をカメラに納めたいところです。

ガーデンイール

明日はいよいよダイブマスターコースの総仕上げですよ。
憧れのブラックカードもあと少しです。

※他の日付については、海日記(2008年6月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。