沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年6月 > 海日記(2008年6月1日)

海日記(2008年6月1日)

■トウアカ

今日は沖縄在住の方とライセンス取得コース最終日。
リフィー好評の恩納村ボート講習です。
ボートからのエントリーが全く初めての方でも、
お気軽に参加することができますよ。

まずは山田でダイブ。
ここの主役はトウアカクマノミ。
ただ、ちょっと深度が深いので見下ろすような感じで。


ハダカハオコゼはサンゴの隙間からかろうじて。
ん〜、最近はすっかりダイバー恐怖症になってますねぇ。
すぐに引っ込んでしまうことが多いです。


これ、なんだかわかりますか?
クマノミの卵、一つ一つに目玉ができてます。
ハッチアウトももうそろそろですかね。


2本目のダイブは真栄田岬・青の洞窟へ。
真栄田岬といえば、やはりツバメウオ。
のほほーんとした顔が目印です。


沖縄版「青の洞窟」入口でゲストをパシャリ。
ほんとにブルーの光に包まれますよ。


ハタンポベイビーが増殖中。
天の川みたいになるのももう少しですね。


ナマコにはウミウシカクレエビ。
とってもキレイな色したエビですよ。
ウミウシといっても、十中八九ナマコについてますが…。


ツマジロオコゼは擬態上手です。
不自然な葉っぱをみつけたら、よーく見てみよう。


これにて、無事にライセンス認定です。

早速ですが、アドバンスコースのご予約もいただきましたよ。
これからもどんどんステップアップしていきましょうね。

※他の日付については、海日記(2008年6月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。