沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年5月 > 海日記(2008年5月31日)

海日記(2008年5月31日)

■快適

今日は沖縄南部でライセンス取得コースの開催。
朝から雨…、かと思いきや、
ポイントに到着する頃にはすっかり止みましたよ。
気温26℃、水温24℃と快適ダイビングです。

沖縄在住のゲスト、普段から素潜りされるだけあって、
浅場のスキル練習はあっさりクリア。
深場でのダイビングでもこの余裕です。


サビウツボは3固体発見。
小指の先サイズから、親指の先サイズまで。
目がとっても可愛いんです。


ハマクマノミの若魚。
背びれの前の2本目の白線が若者の証です。


ウミウシの仲間、クロヘリアメフラシ。
ゲスト曰く、ウミウシって実物小さいんですねぇ。
はい、確かにそのとおりです。


最後はスケスケのオシャレカクレエビ。
画面いっぱいに広げた腕が見えますか。


明日はリフィー好評の恩納村ボート講習ですよ。
少しでも晴れ間が見たいですねぇ。

※他の日付については、海日記(2008年5月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。