沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年5月 > 海日記(2008年5月29日)

海日記(2008年5月29日)

■再開

今日は…、北海道から沖縄へ帰ってきました。

実は5月27日から北海道へ観光旅行へ行ってきてました。
たまに息抜きでも必要ですなぁ。

沖縄からわざわざ飛行機乗り継ぎまでして北海道に行く目的は、
とてもベタですがアサヒヤマ・ズーです。

やはり南・沖縄の「美ら海水族館」とくれば、
北・北海道の「旭山動物園」を見に行かないわけにはいかないでしょう。


正面入口はこんな感じ。
想像よりも質素ですが、開館前からすでに行列が…。


ちなみに北海道の本日の気温は13℃!?
すっかり沖縄生活に慣れ、
毛穴開きっぱなしの人間にはギャフンという寒さ。


それでも可愛い動物達を見れば少しは暖まる?
とっても不思議なことですが、
ここの動物達は来園者を興味深くよく見てくれます。
普通の動物園の動物って、見られることに慣れてるせいか、
僕らと目を合わせることなんてほとんど無いんですがねぇ。


こんな感じにあっという間の北海道旅行は終了。
明日からはお仕事再開です。
沖縄在住の方とライセンス取得コースのスタートですよ。

※他の日付については、海日記(2008年5月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。