沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年5月 > 海日記(2008年5月23日)

海日記(2008年5月23日)

■梅雨入り

とうとう沖縄、梅雨入りしましたよ。
平年よりもなんと2週間も遅れてます。
ちなみに、梅雨明けは平年だと6月20日前後ですよ。

今日は沖縄南部でライセンス取得コースの開催。
曇空なんですが、気温28℃、水温24℃と快適ダイブ。

本日は珍しく4名のゲストですよ。
当店、少人数制なので、これにて満員御礼。
マスク脱着も浅場できっちり克服して頂きました。


サビウツボはあいかわらず哀愁漂う表情。
ワビ、サビのサビなんですかねぇ。


ハマクマノミはキュートに上目遣い。
2本目の白線が消えかかってますねぇ。


ゴンズイはオシクラマンジュウ状態。
ナマズの仲間ってのが、顔見ると頷けます。


ヒメダテハゼとテッポウエビ。
じっくり待って、この一枚。


ハナミノカサゴは後姿をパシャリ。
ほんとキレイな魚ですが、
ヒラヒラには毒があるので要注意。


明日はリフィー好評の恩納村ボート講習です。

※他の日付については、海日記(2008年5月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。