沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年5月 > 海日記(2008年5月14日)

海日記(2008年5月14日)

■ビー玉

今日は沖縄南部でCカードライセンス取得コース。
昨晩は眠い目をこすりながら学科を終わらせ、
晴れて奥武島でダイバーデビューしました。

ビー玉サイズのミナミハコフグの幼魚を発見。
最近はあちらこちらのポイントで見られますねぇ。


カモハラギンポはほんと隙間好きですねぇ。


定番の鉄パイプからも顔だしてましたよ。
こちらはすっかりダイバー慣れしてて、愛嬌たっぷり。


もちろんクマノミも。
他にはハマクマノミも見てきましたよ。


突然、上から降ってきたハナミドリガイ。
これでもウミウシの仲間なんですよ。


ヒメダテハゼは奥武島ではあちこちらで見られます。
じーっと見てれば、共生エビが出てくることもありますよ。


明日はリフィー好評の恩納村ボート講習
沖縄西海岸は穏やかな海況になりそうですねぇ。

※他の日付については、海日記(2008年5月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。