沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年5月 > 海日記(2008年5月10日)

海日記(2008年5月10日)

■モンツキカエルウオ

今日は沖縄中部・読谷村からのジンベイダイブ。
その後は砂辺でまったりファンダイブを楽しんできました。

まずはジンベイダイブ。
今回はファンダイブで参加の方は3名のみ。
ジンベイザメをたっぷり堪能です。


ジンベイ模様ってあの甚平。
一目みたら忘れない模様ですねぇ。


今度は沖縄中南部の砂辺に移動してファンダイブ。
親切なインストラクターからモンツキカエルウオ情報をゲット。
愛嬌たっぷり、ほんと可愛いです。


砂地にはヒレナガネジリンボウ。
こちらも手の届く距離まで寄れましたねぇ。


岩陰にはハダカハオコゼが。
擬態上手の魚ですが、思いっきり目立っております。


初見!かと思いきや、クチナシイロウミウシ。
水中だともっとキレイに見えたんですが。


カメラ派のゲストはハナミノカサゴに夢中。
砂地にゆったり遊泳中です。


バブルコーラルシュリンプ。
スケスケエビの代表格です。


またまたスケスケ。
ニセアカホシカクレビ。


3日間、ありがとうございました。
次回はレスキューコースもチャレンジしてみてくださいね。

※他の日付については、海日記(2008年5月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。