沖縄那覇ダイビングショップ、ライセンス取得はリフィーダイビングクラブ

「リフィーダイビングクラブ」海日記

沖縄のダイビング、PADIライセンス取得は「リフィーダイビングクラブ」

HOME  > 海日記アーカイブ(記事検索ページ) >   2008年5月 > 海日記(2008年5月9日)

海日記(2008年5月9日)

■平成生まれ

今日は沖縄中部でCカードライセンス取得コースの開催。
リフィーでは好評の恩納村ボート講習ですよ。
片道5分〜10分、船初めての方も
安心してボートダイブを楽しめますよ。

まずは沖縄版「青の洞窟」で有名な真栄田岬。
朝一番はブルーがとってもキレイ。


これは何のシルエットかわかりますか〜。
そう、真栄田岬名物・ツバメウオです。
が、今年はなんか少ないですねぇ。


安全停止中にはハナミノカサゴが遊泳中。
バック青抜きの気持ちいい一枚です。


2本目はポイントは山田。
ここはいろんな種類のクマノミが見れちゃいます。
まずは人気のカクレクマノミ。


意外とレアなセジロクマノミ。
大人びた顔しております。


クマノミはたまごを大事そうに保育中。
この時期、たまごがよく見られますねぇ。


ミナミハコフグ幼魚はピンポン玉サイズ。
ん〜、めちゃ可愛いですねぇ。


サラサウミウシはちょっぴりメタボです。
昔はチリメンウミウシとかゆってたんですけどねぇ。


ちなみにスキルのはマスク脱着も余裕でクリア。
ホバリングもこのとおり自由自在です。
すでにダイバーの母親を追い越した感じ???


これにて余裕のライセンス認定です。

なんと平成生まれダイバー。
これからもいろんなところへ潜りに行ってくださいね。

※他の日付については、海日記(2008年5月)をご覧下さい。
※コメントはgooブログ版海日記をご覧下さい。